とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

産後の骨盤矯正はいつから?骨盤矯正の効果とメリットは?

こんばんは! とみママです(*^^*) 我が家には3人の子供達がいますが、一人目を出産後とても大変だったことがあります。 産後に坐骨神経痛を患ってしまったのです。 そんな私の経験から、産後の骨盤矯正の重要さと、ダイエットについてご紹介します。 どうぞ…

もち麦ダイエットに挑戦!1ヶ月たった結果報告

こんばんは! とみママです(*^^*) もち麦を食べ始めて、1ヶ月が経ちました。 正直なところ、「もち麦飽きた~~~~!!!」(笑) もう、普通の白米が食べたいこの頃です。 もち麦に罪は無いですが、白米好きな私には毎日のもち麦が苦痛になるという結果に…

一重・奥二重も自然な二重に!コージー本舗 アイトークハイブリッドフィルムがすごい!!

ぺえちゃん、フィフ姉さんが絶賛!コージー本舗 ハイブリッドフィルムとは? こんにちは! とみママです(*^^*) インスタを覗いていたら、大好きなぺえちゃん、フィフ姉さんがアイプチの宣伝をしていました♪ この二人、いつも自然体でとっても面白い! 飾らな…

家族が「麦嫌い」!自分だけ麦ごはんを食べたい時の対処法

こんばんは! アラサー主婦の、とみママです(*^^*) とっても見づらいアイキャッチ画像ですいません↑ 昨日の記事で、もち麦ダイエットを断念したと書きました。 www.tomimamadiet.com が、しかし・・・ 買ってしまったもち麦を前にして、考えたのです。 もっ…

青汁産後ダイエット2ヶ月目の結果報告

今週のお題「卒業」 青汁ダイエットの効果は? こんばんは! とみママです(*^^*) 1月17日にスタートした産後ダイエット。 2ヶ月が過ぎましたので、中間報告です。 今月はなかなかモチベーションが上がらず、とても苦労していました。 私がこの2ヶ月間取り組…

2019年春・夏 アラフォーが似合う髪色と流行色は?

ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪ アラフォー主婦のとみママです(*^^*) 暖かくなって来ると、気分も明るくなりヘアスタイルを変えたくなりますよね。 大胆なカットをしなくても、髪色を変えて雰囲気を変えたいと思う方も多いと思います。 私も…

妊娠線は予防できる?市販品のおすすめクリーム

こんにちは! とみママです(*^^*) 私は今まで、3人の子供を出産。 その度に20kg体重が増えては、戻ってを繰り返してきました。 それだけの体重変動がありましたが、脂肪は残っていても(笑)妊娠線はナシ。 そんな私の妊娠線予防法をお知らせしたいと思いま…

子供と一緒に使える!トリートメントヘアオイル

こんにちは! とみママです(*^^*)♡ 最近、SNSでも話題になっている「N.(エヌドット)ポリッシュオイル」を知っていますか? これが若い子だけじゃなく、子育てママにもとっても使いやすいのでご紹介します! N.ポリッシュオイルとは?? ポリッシュオイルの…

話題のもち麦ダイエットとは?もち麦って美味しいの?

こんにちは(*^^*) とみママです♪ 最近、なかなか体重に変化がなく、そろそろ違うことにも挑戦して行こう思います。 体調はすこぶる良いのですが、変化も必要ですよね。 そこで、今話題の「もち麦ダイエット」について調べてみました☆ もち麦と押し麦の違いは…

エプソムソルトは効果なし?乾燥性敏感肌でも使える?

こんにちは(*^^*) とみママです♪ ここ数年、話題になっているエプソムソルト。 美容やダイエットのも効果があると聞いて、半年ほど使っていました。 それに加えて乾燥性敏感肌でアトピーもあり、冬は毎年カサカサで苦しんでいました。 きっと同じような悩み…

産後のヘアカラーいつから大丈夫?皮膚トラブル対策

こんばんは! とみママです♪ 今日から美容についても書いて行きたいと思います(*^^*) 私は3人の子供がいますが、産後のヘアカラーをいつから再開するか悩みました。 妊娠中もそうですが、授乳中の影響やホルモンの乱れからくる肌荒れもあり、髪を染めたくても…

油を味方に!ダイエット中の揚げ物に使える食用油

揚げ物専門店の秘密。太白ごま油 安くて美味しいひまわり油 日本人の好みに合う、こめ油 脂っこい物を食べる前にやって欲しいこと。 こんばんは! とみママです(*^^*)♡ 夕食に天ぷらを食べすぎて、胸焼け真っ最中です(笑) 35を過ぎてから、大好きだった焼…

ヘッダーとアイコンを変えてみました♪

ヘッダーとアイコンを変えてみたよ~! こんにちは! とみママです(*^^*) いつも私のぐうたらなダイエット日記にお付き合い頂き、ありがとうございます♡ わたしは、もう一つ子育て日記も書いていますが www.tomimama.com こちらと一緒に、ブログアイコンとヘ…

ダイエットのやる気が出ないから、砂糖の怖さを調べてみた

こんにちは! とみママです♪ バレンタインの辺りから、チョコレート熱が止まりません。。。 体重もずっと横ばいなんですね(涙) 気を引きしめていたつもりでも、 一旦甘い物が入ってしまうと幸せ~な気持ちになり、隠れて悪いことをしている背徳感で、ます…

飲みやすい青汁はこれ!長く続けて健康に

こんばんは!とみママです☆ 青汁と言えば、懐かしの某CMのセリフを思い出します。 インパクト絶大でしたよね。 私も青汁と言えば「まずい飲み物」というイメージでした。 でも、最近の青汁はとても飲みやすく進化しています。 そこで、実際に飲んで美味しか…

過去に失敗したダイエット☆カロリーセーブダイエット

こんにちは!とみママです☆ 前回は糖質制限ダイエットについて書きましたが、今回も制限系ダイエット。 以前流行ったカロリーを抑えるダイエット法です。 皆さん、ご自身の一日に必要なカロリー数ってご存知ですか? 成人女性で1400キロカロリーと言われてい…

失敗したダイエット体験☆糖質制限ダイエット

こんにちは! とみママです♪ 鬱々としたブルーデイも終わり、今日からまたダイエットスタートです! さて今回は、昔挑戦して 失敗したダイエットをご紹介します(笑) その一つが、糖質制限ダイエットです。 今もライ◯ップなど、糖質制限でコミットするのが流…

ダイエット中のブルーデイの過ごし方☆

大きな声では言えない女性ならではの悩み 大きな声では言えない女性ならではの悩み 人生の中のブルーデイ期間 体を清潔に、ゆっくりお風呂に入る アロマでリラックス ぐっすり睡眠をとる ついに53kg台に突入して、喜んでいたのもつかの間。 なぜか一晩で70…

産後ダイエット3週間でマイナス2kgを達成!

昨日の朝体重を測って、一人で小おどりしていました(笑) スタートの56kgから、ついに53kg台に突入したのです!! 3週間でマイナス2.1kg。 グラフが下がるたびに、ニヤニヤが止まりませ~ん♡ 目標まで5kgを切り、ますます気合が入ります! もちろ…

産後に痩せないのはなぜ?3人産んだママが徹底検証!

燃やすための栄養が足りない!慢性的な栄養不足 栄養不足を補うアイテム!これがあれば大丈夫 産後に痩せない理由でよく見かけるのは 筋肉量の低下 骨盤の開き ホルモンによる体重増加 副規則な生活による食生活の乱れ などが一般的ですよね。 私も3人の子…

ダイエット中、食べ過ぎた時に使えるリセット方法。

「ダイエットしてます!」と公言するのが恥ずかしい時や、どうしてもお付き合いで飲み会に参加しなければいけない時ってありますよね。 私も、今日は家族の誕生日だったので皆でお祝いすることに。 パーティや飲み会につきものな、揚げ物やケーキをたくさん…

ぷよぷよボディへ喝を入れる!揉んで部分やせチャレンジ!

ちまたでは「マシュマロボディー」などと、もてはやされているふんわりした体。 しかし、私の場合はどうだろう? 娘が遊んでいたスライムを見て、もう、これに近いなと感じるこの頃。 35を過ぎると、一気に肌のハリが失われて行くのを感じます。 子供とお風…

ダイエット9日目☆体重管理アプリ投入!変化を目で見て実感

54・6kgをキープ中です♪ 体重管理アプリを入れてみました。 グラフになると、目に見えて減っているのがわかるので嬉しいですね。 ここ数日は末っ子の体調不良で、時間通りに食事が取れなかったり、外食が多かったので不安でしたが何とか青汁だけは飲んでい…

ダイエットの味方?ゾゾスーツでリアルな数値と向き合う

青汁飲むだけダイエット3日目。 そう言えば、体重だけ測ってスリーサイズなどを放置していた事に気づく。 スリーサイズって、どうやって測るんだっけ? メジャーを使って測るにも、なんだか上手く行かないし、数値にばらつきがある。 そこで、思い出したのが…

授乳中でも出来る!青汁ダイエット始動

青汁 今まで数々のダイエットに挑戦したものの、全く長続きせず。 いかに簡単に、かつ子育てに支障なく挑戦できるものは何だろう?と考えていました。 運動→時間がない・子供が体調を崩すと継続がむずかしい 置き換えダイエット→授乳中のため、カロリー制限…

初めまして 自己紹介

こんにちは!! ダイエットに悩む、地方在住のアラフォーママ とみと申します。 2010年に長女 2014年に次女 2017年に長男 を出産。 妊娠すると必ず20kg体重が増え、1年位で自然に戻るを繰り返していました。 ところが、、、 2017年に末っ…