とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

青汁産後ダイエット2ヶ月目の結果報告

今週のお題「卒業」

f:id:tomimama7diet:20190320214248p:plain

青汁ダイエットの効果は?

こんばんは!

とみママです(*^^*)

今月はなかなかモチベーションが上がらず、とても苦労していました。

私がこの2ヶ月間取り組んでいたのは、食前に青汁を飲むこと。

朝と昼ごはんの前に青汁を飲んで、その後いつもどおりの食事をとります。

これで、1ヶ月で約2kgの減量に成功しました。

www.tomimamadiet.com

 

2ヶ月たった現在、53.4kgをキープしています。

その後、青汁に飽きながら「部分痩せ」と、「もち麦」にチャレンジ

揉んでヤセない体はない!部分痩せ編

www.tomimamadiet.com

 

続きませんでした!!!(爆)

「部分痩せ」に関しては、気持ち良かったものの毎日揉むのが苦痛になって来て。

 

ズボラな私には合わなかった・・

 

でも、またそのうちやる気が出るかも知れない!!

オイルをつけて、マッサージが面倒で・・・

ほんと、自分の根性の無さに泣けて来ます~~

話題のもち麦ダイエット編

www.tomimamadiet.com

「もち麦」はとっても美味しかった!!

 

ところが、次女が麦嫌いであることが発覚。

麦ごはんにすると、食べられないとシクシク泣くので断念。

 

思わぬ敵の登場に、諦めざるおえませんでした。

もち麦は本当に美味しいので、家族に理解がある方はぜひ試してみて欲しいです。

冷凍も考えましたが、朝の忙しい時間にご飯を解凍する時間がない。

結局いつもどおり白米を食べていました。

青汁ダイエットで変化があったこと

体重は産後1年、全く変化がありませんでした。

そこから減ったのは、青汁のおかげだと言って間違いないです。

それに加えて、嬉しい変化も。

それは、手荒れが良くなったこと。

元々アトピー体質で、水が触れただけで刺激になり、とても辛かったのが改善されました。

今までいろんな治療をして来ても効果が無かったのに・・・

驚きです。

お通じも良くなりました。

体重は停滞していますが、少し痩せることが出来て、自信がついて来ました。

これから先は、運動も取り入れながら、さらに目標(49kg)を目指して頑張ります。

ズボラで自分に甘々な私には、コツコツやるのは向いてない!!

これからは、効果がありそうなものを短いスパンで試しながら、向いている方法を探して行きます♪

何でもコツコツ、地道に頑張れる人が羨ましいですぅ~~~

こんな私ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

青汁ダイエットの効果

・少し痩せる

・肌荒れが良くなる

・お通じがよくなる