とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

妊娠線は予防できる?市販品のおすすめクリーム

f:id:tomimama7diet:20190311142950j:plain

こんにちは!

とみママです(*^^*)

私は今まで、3人の子供を出産。

その度に20kg体重が増えては、戻ってを繰り返してきました。

それだけの体重変動がありましたが、脂肪は残っていても(笑)妊娠線はナシ。

そんな私の妊娠線予防法をお知らせしたいと思います。

妊娠線とは?

f:id:tomimama7diet:20190311143541j:plain

 

皮膚の奥の真皮が裂けることによりできる断裂線。

急激に皮膚が伸びることにより、真皮が破れ、断裂線ができます。

太もも・二の腕・バストもなりやすく、一度出来てしまうと元に戻すのは難しい。

 

そう、妊娠線はとてもやっかい。

昔は予防法がなく、私の母のお腹は妊娠線だらけで、とても気にしていました。 

妊娠線が出来るかどうかは、体質によって違います。

ですが、妊娠線ができなければ体質の違いはわかりません。

妊娠線は、肌の表ではなくその下にある真皮が破れることが原因です。

破れに気がついてからでは、元に戻すのは難しくなります。

 

妊娠線クリームは高いけど、効果はあるの?

 色々な商品があるけれど、妊娠線クリームって高価ですよね。

ネットで 検索すると、たくさん情報が出てきますが、どれもお高くてでびっくり・・・

元々の体質もありますが、高いクリームを使っても効果がなければガッカリですね。

それに、妊娠中はデリケート。

痒みが出やすかったり、ニオイが辛かったり。

そんな時期でも安心して使えなければいけません。

ドラッグストアでも色々な保湿剤がありますが、妊娠線は普通の保湿剤で防ぐことは難しいです。

保湿成分が真皮に届かなければ、意味がありません。

だから、真皮に届く妊娠線専用クリームが作られているのです。

値段は高くても、その分しっかり予防することができれば、産後の悩みが減りますね。

 使った保湿クリームは?

 

 私が妊娠中に使っていたのは、キラリボーテというクリーム。

乾燥性敏感肌で悩んでいましたが、問題なく産後まで使うことができました。

キラリボーテは、肌の引き締め成分も配合されているため、産後のケアにもぴったり。

妊娠中だけではなく、長く使えるのが嬉しいですね。

また、公式サイトから購入すると30日間の返金保証があります。

特に妊娠中は肌が敏感になります。

ニオイも辛かった時期がありましたが、キラリボーテは無香料。

妊娠初期から、ニオイを気にせずに使えてとても助かりました。

妊娠線予防は、目に見えて効果が出ないので分かりにくいですが、出来てしまうと綺麗にするのは難しいです。

体調など大変な時期ですが、早目のケアを心がけてみて下さい☆