とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

2019年春・夏 アラフォーが似合う髪色と流行色は?

f:id:tomimama7diet:20190315224301p:plain


ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪

アラフォー主婦のとみママです(*^^*)

暖かくなって来ると、気分も明るくなりヘアスタイルを変えたくなりますよね。

大胆なカットをしなくても、髪色を変えて雰囲気を変えたいと思う方も多いと思います。

でも、若いころのように色んな髪色が似合わなくなってきてしまいました。

年齢のせいか、顔色もくすんで来た気がするし。

うかつに斬新な髪色にしようものなら、失笑されそうでコワイ・・・

でも、流行には乗りたいし、キレイでいたい気持ちはあります。

そこで、2019年はどんな髪色が流行るのか調べてみました♪

どうぞお付き合い下さい(*^^*)

そもそも、流行色(トレンドカラー)って何だろう?

流行色は、その年に流行る色のこと。

実は、2年前にすでに決定していて、それに合わせてファッション業界が動いています。

さらに、美容業界もファッションの流行に合わせて、色を決めて行きます。

流行る服装・色・年齢層をふまえた上で

「今季はこの色!」

と、各社力を入れて来ます。

 

流行の髪色を調べる簡単な方法

私は、髪の流行色があることを全然知らなくて、いつも美容師さんにお任せコースでした。

でも、せっかくなので流行りの色を知りたくないですか?

実は、流行色を知るとっても簡単な方法があるんです。

それが、

「雑誌の表紙を見ること」

雑誌の表紙には、その時期のトレンドがたっぷり詰まっているんです!

2019年の春雑誌を見てみて下さい。

 

 

 

 

 この2冊の表紙を見て、どうでしょうか?

髪色は透明感のある、やや暗めのブラウンです。

これがズバリ(古い?笑)2019年春/夏のキーカラーになります。

ね、簡単でしょ。

私が選んだ雑誌は、美容系の物。

自分の好きなファッションに合わせて、雑誌を変えて大丈夫です。

好きな雑誌には、好きなテイストが詰まっています。

極端に年齢からかけ離れた物を選ばなければ、流行色も似合う色も見つかります。

この流行色をふまえた上で、美容師さんに似合う色を聞いてみましょう。

元々の髪色によっても、ヘアカラーの配合が変わります。

カラー配合は、やはりプロにお任せです。

 

流行をおさえながらも、キレイな大人らしいカラーで春・夏を楽しみたいですね。

 

<アラフォーが似合う髪色の選びかた>

・美容系雑誌の表紙をチェックする

・好きなテイストと年齢層に合わせる

・こんなカラーにしたいと美容師さんに相談する

 

 ぜひ、試してみて下さい(*^^*)♡