とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

初めまして 自己紹介

こんにちは!!

ダイエットに悩む、地方在住のアラフォーママ とみと申します。

f:id:tomimama7diet:20190116131616j:plain

 

2010年に長女

2014年に次女

2017年に長男

を出産。

 

妊娠すると必ず20kg体重が増え、1年位で自然に戻るを繰り返していました。

 

ところが、、、

 

2017年に末っ子を出産した後、体重がなかなか戻らない。。。

 

アラフォーの壁にぶち当たってしまったのです。

 

まだまだ可愛い末っ子は授乳中

変に食事制限は出来ないし、サプリメントにも抵抗がある。

 

私、どーしたらいいのよ!!!

状態なのです。

 

そこで、、、ブログに書き綴って、ダイエットの頑張りを報告したらどうかと思ったのです。

意志の弱い私には、応援してくれる人が必要なんです!

 

どうぞお付き合い下されば幸いです。

 

現在

身長 164cm

体重 55kg

 

妊娠中は70kgまで増えました。

産後1ヶ月で60kgまで落ち、その後、徐々に戻るはずだったんです。。

 

いつもならば!!

 

でも、今回は戻らない(涙)

 

授乳してれば自然に戻るなんて、安心していたものの。

やっぱり何かしらしないとダメなんだと気がつきました。

 

今日から頑張ります。

 

目標体重は49kg!

 

堂々とスキニーパンツを履いて、シャツINしたい!!

 

f:id:tomimama7diet:20190116131705j:plain

甘い物大好きだけど、どうにかしたい!!

 

そんな私を、応援して下さい!