とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中、食べ過ぎた時に使えるリセット方法。

「ダイエットしてます!」と公言するのが恥ずかしい時や、どうしてもお付き合いで飲み会に参加しなければいけない時ってありますよね。 私も、今日は家族の誕生日だったので皆でお祝いすることに。 パーティや飲み会につきものな、揚げ物やケーキをたくさん…

ぷよぷよボディへ喝を入れる!揉んで部分やせチャレンジ!

ちまたでは「マシュマロボディー」などと、もてはやされているふんわりした体。 しかし、私の場合はどうだろう? 娘が遊んでいたスライムを見て、もう、これに近いなと感じるこの頃。 35を過ぎると、一気に肌のハリが失われて行くのを感じます。 子供とお風…

ダイエット9日目☆体重管理アプリ投入!変化を目で見て実感

54・6kgをキープ中です♪ 体重管理アプリを入れてみました。 グラフになると、目に見えて減っているのがわかるので嬉しいですね。 ここ数日は末っ子の体調不良で、時間通りに食事が取れなかったり、外食が多かったので不安でしたが何とか青汁だけは飲んでい…

ダイエットの味方?ゾゾスーツでリアルな数値と向き合う

青汁飲むだけダイエット3日目。 そう言えば、体重だけ測ってスリーサイズなどを放置していた事に気づく。 スリーサイズって、どうやって測るんだっけ? メジャーを使って測るにも、なんだか上手く行かないし、数値にばらつきがある。 そこで、思い出したのが…

授乳中でも出来る!青汁ダイエット始動

青汁 今まで数々のダイエットに挑戦したものの、全く長続きせず。 いかに簡単に、かつ子育てに支障なく挑戦できるものは何だろう?と考えていました。 運動→時間がない・子供が体調を崩すと継続がむずかしい 置き換えダイエット→授乳中のため、カロリー制限…

初めまして 自己紹介

こんにちは!! ダイエットに悩む、地方在住のアラフォーママ とみと申します。 2010年に長女 2014年に次女 2017年に長男 を出産。 妊娠すると必ず20kg体重が増え、1年位で自然に戻るを繰り返していました。 ところが、、、 2017年に末っ…