とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

ぷよぷよボディへ喝を入れる!揉んで部分やせチャレンジ!

f:id:tomimama7diet:20190128102216j:plain

ちまたでは「マシュマロボディー」などと、もてはやされているふんわりした体

しかし、私の場合はどうだろう?

娘が遊んでいたスライムを見て、もう、これに近いなと感じるこの頃。

35を過ぎると、一気に肌のハリが失われて行くのを感じます

子供とお風呂に入った時なんか歴然。

水を弾かないんだもの!!

そして筋肉も落ちているため、支えることが出来なくなったお肉がスライムのように流れ出すのです。

 

もはやホラーの領域。

 

でも、諦めずに少しでも引き締めたい!

 

先日購入した、「揉んでヤセない体はない」

 

by カエレバ

少しずつ取り組んでいます。

ビフォーアフターも載せて行きたいので、今の気になる部分をチェック☆

 

※以下、アラフォーのたるんだ体の一部が掲載されます。

セクシーなグラビアが好きな方は、戻って下さい(笑)

いいですか~行きますよ~!

 

 

一番気になるのは、あごの丸いライン。ちょっと下を向くと二重あごに。。。

 

f:id:tomimama7diet:20190128102948j:plain

それから何と言っても二の腕。。。

まだ腕を出すシーズンではありませんが、夏にTシャツが似合うようになりたい。

f:id:tomimama7diet:20190128103128j:plain

根本にかけて、ボヨーンとたるんでしまっています。

こうやって見ると、本当にショックですね。。。(涙)

焼いて食ってしまいたい!

 

毎日子供を抱っこしたりしているのに、、、やっぱり使う筋肉が違うんだろうなぁ。

まずはこの2箇所を重点的にマッサージして行きたいと思います!

 

下半身も気になるけれど、あまり時間もないので少しずつ取り組んで行きますね♪

 

週末は好きなものを好きなだけ。それでも体重キープ!

f:id:tomimama7diet:20190128103601j:plain

昨日の朝、54・5kg→今朝は54・6kg

週末は好きなだけ食べて、過ごしました

お菓子も食べたし、お餅も食べた!ついでに、おしるこまで作っちゃった!

それでも、体重がほとんど変わらなかったんです。

 

これ、ちょっとした意識の変化があったからかと思います。

痩せて来たことをグラフにして見ることで、ダイエットが楽しくなって来たんです。

今までなら、ここまで痩せたから食べる!と爆食いしてリバウンドしてきましたが、

今回は違う。

いつもよりお菓子も控えめだったし、皆と分けて食べれたし。

食べることをストレスのはけ口にしていた事に気づきました。

 

食べ物に感謝しながら、ゆっくり食事を楽しむ事を忘れていたように思います。

 

特に週末は子どもたちが家にいて、自由にならないことが多いですが、子どもたちも巻き込んで頑張って行こう!という前向きな気持に変化しています。

 

綺麗なママって言ってもらえるようになりたい。

目標に向かって進んで行きます\(^o^)/