とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

ダイエット9日目☆体重管理アプリ投入!変化を目で見て実感

f:id:tomimama7diet:20190126214635j:plain

54・6kgをキープ中です♪

体重管理アプリを入れてみました。

グラフになると、目に見えて減っているのがわかるので嬉しいですね。

ここ数日は末っ子の体調不良で、時間通りに食事が取れなかったり、外食が多かったので不安でしたが何とか青汁だけは飲んでいました。

体重もキープできていて、ほっとしています。

 Google Play で手に入れよう

↑シンプル・ダイエットというアプリです♪(無料ですよ~)

くまさんが褒めてくれるらしいので、楽しみにしています。

ダイエット中の簡単なおやつの減らし方

ダイエットしていても、やっぱり他の人からの差し入れやおやつは食べたいですよね。

私も食いしん坊なので、食べずに断ることはなかなか出来ません

でも、最近は「はんぶんこ」作戦に取り組んでいます。

今までは、お菓子も一袋(いや、二袋かも)ぺろっと食べてしまっていたのですが、家族や友人とシェアすることにしたんです。

 

「美味しいよ、はんぶんこしよ~!」

と誘って、半分食べてもらいます

話も弾むし、ダイエット中!っていう必死感があまりないのにカロリーは控えられて良い感じです。

「私、ダイエットしてるから!」

と、断られたら悲しくなりますよね。

私も言ったことがあるし、言われたこともあります。

でも、すごく相手に気を使わせてしまった事があって、反省しました。

明るく誘う事が大事かなと思います。

何種類かある時は、

「こっちも美味しかったから食べてみて」

も良いですよね。

ダイエット中の食事に悩んだら、試してみて下さい♪

私の場合、もっぱらシェアは娘(笑)助かっています!

マッサージ本投入!部分痩せにもチャレンジ

一昨日、「もんでヤセない身体はない」を購入。

今日届きました~!!

f:id:tomimama7diet:20190126221740j:plain

こちらのムック本、2018年6月のレタスクラブに簡易版がふろくで付いて来たんです。

そちらは、しぼり棒はなくて、手わざのみ。

f:id:tomimama7diet:20190126221959j:plain

f:id:tomimama7diet:20190126222032j:plain

ただ、私は握力が弱いので手わざは苦手。

ずっとムック本が気になっていたのでこの機会に購入しました!

 

今日から早速使って行きたいです。

気になる二の腕や、太もも。

細くなりますように。

 

ちなみにですが、簡易版はメルカリで450円ほどで取引されていました。

しぼり棒付きのムック本は、使用済みがほとんどで1400円前後。

それならポイントも貯まるしと思い、楽天で購入しました。

 

初版が昨年の1月なので、まだまだ人気の本なんですね。

効果が期待できそうで、ワクワクします!

 

時間があればエステなんかも試してみたいですが、子供が小さいといつ具合が悪くなるかわからないし、、、

自宅で好きな時にできるのが助かります。

また使用感など、アップして行きますね♪

 

by カエレバ