とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

もち麦ダイエットに挑戦!1ヶ月たった結果報告

f:id:tomimama7diet:20190401223009p:plain


こんばんは!

とみママです(*^^*)

もち麦を食べ始めて、1ヶ月が経ちました。

正直なところ、「もち麦飽きた~~~~!!!」(笑)

もう、普通の白米が食べたいこの頃です。

もち麦に罪は無いですが、白米好きな私には毎日のもち麦が苦痛になるという結果に。

 

決してもち麦が悪いというわけではなく、ダイエット食品の中では圧倒的に食べやすい方だと思います。

しかし、独特のつるっとした食感と、麦臭さがどうにも合わない。

最初の1週間くらいはワクワクしながら食べれたものの、だんだん「今日も麦ごはんか・・・」とゲンナリ。

ストレスからか、体重も若干増えてしまい本末転倒。

 

はい。

挫折してしまいました!!ち~ん

初めて食べたときは、「これはイケる!!」って思ったんですよ。

とても美味しかった記憶があるのですが・・・

毎日はとっても辛かったです。

3ヶ月続ければ効果があるようですが、私には向いていなかったのでここで素直にギブアップ宣言します。

 

また新しく違うものに挑戦して行きます♪

アラフォーのダイエットは続く☆☆