とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

ダイエットの味方?ゾゾスーツでリアルな数値と向き合う

青汁飲むだけダイエット3日目。

そう言えば、体重だけ測ってスリーサイズなどを放置していた事に気づく。

 

スリーサイズって、どうやって測るんだっけ?

メジャーを使って測るにも、なんだか上手く行かないし、数値にばらつきがある。

 

そこで、思い出したのがZOZOスーツ!

http://zozo.jp/zozosuit/

 

 

これなら、正確に測れるし履歴も残るので便利!

と、いうことで早速計測~

 

そして、じゃじゃ~ん

f:id:tomimama7diet:20190120103006j:plain

計測すると、アプリ上に数値が上がってくる。

 

これ、けっこうヘコみます。。。

ウエスト72・4センチって 

まじか~

 

そしてね、腹周りですよ。ちゃんと膨らんでますよね?

これ、かなり説得力があって、

外から見た自分の体型をまざまざと見せつけられるわけです。

ちゃんとリアルな数字と向き合うことで、

ダイエットのモチベーションを上げて行きたいと思いました。

 

あと、このZOZOアプリの便利なところは、ちゃんと履歴が残るんです。

f:id:tomimama7diet:20190120104005j:plain

最初は、初めてZOZOスーツが届いた時に、テンションが上がって測ったもの。

この時から、ほぼ変わっていなかった、、、涙

 

この数値から、洋服をオーダー出来るって画期的ですよね。

更にヘルスケアに繋げて行ったらもっと面白かも。

前澤社長、どうですか?

最近ずいぶん叩かれていますが、

こんな面白い事をする人が同じ日本人だなんて私は誇らしいですね。

 

ZOZOスーツの欠点 

画期的なZOZOスーツですが、唯一欠点が。

それは、素材がポリエステルのため、敏感肌の私は痒くなる 笑

 

あちこちムズムズするので、早く脱ぎたくてたまらなかった。

ただ、これだけのシステムを無料で公開し、

更にスーツも送料のみで送ってもらえるなんてすごい。

ちょっとの肌トラブルなんて我慢できる範囲です。

 

昨日の体重と、体調の変化

f:id:tomimama7diet:20190120104746j:plain

なんと、更に減ったのです!!

これは嬉しいですね。

56キロからスタートして、700グラム減ってる~

 

体重だけ追うのは危険かも知れませんが、

まずはある程度まで落とすのが目標。

 

ちょっとずつでも減るのはテンションが上がる!

 

ところが、ここで誘惑が、、、

 

職場で、お菓子の差し入れ。

白金 ルメゾンのクッキー&チョコレート、、、、

www.lacoupedor.jp

 

ほんと、美味しかった、、、(食ったんかい)

 

ええ、食べましたよ!!!食べたさ!!!爆

 

そこで何かスイッチが入ってしまい、昨日は好きなだけ食べました 笑

こういう日も無いとね?(言い訳)

続かないって、、

 

と、言うことで、今朝の体重

f:id:tomimama7diet:20190120105846j:plain

 

164cm

55.5kg

現在マイナス0.5kg

 

気をとりなおして、頑張るぞ!!