とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

授乳中でも出来る!青汁ダイエット始動

 

f:id:tomimama7diet:20190117231017p:plain

青汁

今まで数々のダイエットに挑戦したものの、全く長続きせず

いかに簡単に、かつ子育てに支障なく挑戦できるものは何だろう?と考えていました。

 

  • 運動→時間がない・子供が体調を崩すと継続がむずかしい
  • 置き換えダイエット→授乳中のため、カロリー制限が出来ない
  • サプリメント→子供に影響が出ないか心配

などなど、色んな理由を上げて(逃げて?笑)来た私ですが、、、

ふと、家にあった青汁が目に入ったのです。

 

普段はとにかく子供中心の生活。自分にかける時間なんてほぼほぼ無い状態。

それなのに太っていく。

 

やっぱり、生活習慣や食生活も見直さないといけない

 

でも、ゆっくり食事を摂る時間すら無い状態。

 

とにかく詰め込んで、子供に食べさせるのが優先

でも自分も食べなきゃ倒れてしまう。

 

そんなギリギリの状態。

そんな時に見つけた青汁

 

これは運命かもしれない。とりあえず、今日から飲んでみることにしました。

 

食前青汁プラス フルーツダイエット大作戦

青汁を飲むタイミングは 食前

f:id:tomimama7diet:20190117232012p:plain

その後、いつも通り食事をとります

 

基本的に、子どもたちと一緒の食事で和食中心。

肉や魚など夕食がメインになる事がほとんどです。

 

とりあえず、食前に必ず青汁を飲んで、その後の食欲などをレビューして行きます

 

そして、一番の課題は「甘い物」

f:id:tomimama7diet:20190117232111p:plain

 

私、チョコレートやケーキなど、女子が好きそうなスイーツは何でもオッケー!

糖質大好き人間。

 

これをどう克服するか、、、

 

あまり我慢するとストレスが溜まるので、甘い物が欲しくなったらフルーツを食べる事にしました。

f:id:tomimama7diet:20190117232210p:plain

 

さて、今日からチャレンジ!

痩せるぞ~!お~!

 

今日の体重

f:id:tomimama7diet:20190117232932j:plain

増えとるやないかいっぃいい!!!!爆

 

現在164cm 56kg