とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

産後に痩せないのはなぜ?3人産んだママが徹底検証!

f:id:tomimama7diet:20190201103140j:plain

 

産後に痩せない理由でよく見かけるのは

  • 筋肉量の低下
  • 骨盤の開き
  • ホルモンによる体重増加
  • 副規則な生活による食生活の乱れ

などが一般的ですよね。

私も3人の子供を出産後、20kg増えた体重を戻して来ました。

(現在3人目のダイエット中)

一般的な理由は、全て試しました

 

筋トレ

骨盤矯正

漢方飲んでホルモンバランス調整

食事も見直しました。

 

どれも、間違った理由ではありません。

産後の体はデリケートです。

ケアするのはとても大事なこと。

特に骨盤はなるべく早く締める必要があります。

しかし色々試しても、ある一定のところで体重が止まってしまいます。

実は大事なことが抜けていたのです。

それは、体の栄養が足りていなかったこと。

この栄養不足をまず解決する必要があります。

燃やすための栄養が足りない!慢性的な栄養不足

f:id:tomimama7diet:20190227082054j:plain

 昔に比べると、野菜の栄養価がかなり減少しているのがわかります。

これではどれだけ食事を取っても、

栄養が足りない状態になります。

それに加え、調理するには油や調味料を使うので、カロリーは上がります。

脂質も必要な栄養ですが、

脂質を燃やすための栄養が足りないため、体に蓄積されてしまうのです。

普通の食事をとっていても、痩せないのはこのせいだと考えられます

産後の疲れに加えて、慣れない育児や睡眠不足。

体は悲鳴を上げています。

食事もちゃん軽く済ませて、子供が優先。

これでは食事はおろか、自分のケアすら出来ないのが実情。

それに加えての栄養不足。

これでは、自分の体を元に戻すことは出来ません。

栄養不足を補うアイテム!これがあれば大丈夫

栄養不足で砂漠のようになっている体は、乾燥しやすかったり、疲れやすくなります。

忙しい育児の中で、ママは疲れ切ってしまいます。

そこで、私が飲み始めたのは

「青汁」と「ミドリムシ」

 

・酵素が含まれていて、値段も手頃な青汁。デトックス効果も。

by カエレバ

 

・科学合成農薬、化学肥料不使用の大麦若葉と国産野菜たっぷりの青汁

ほんのり甘くて、子供でも飲める美味しさです。 

by カエレバ

お手ごろで評価も高いミドリムシ

by カエレバ
by カエレバ

 

気分によって、飲み分けています。

そして、大事なのが飲むタイミング。

食前」に青汁かミドリムシを飲みます。

お腹が空いている状態が一番栄養素を吸収しやすいからです。

青汁を溶かして飲むのが苦手な方は「ミドリムシ」を試してみて下さい。

ミドリムシのすごいところは、ビタミン、ミネラルだけではなタンパク質も補充できること。

これからの未来を支えるサプリメントです。

私は、青汁やミドリムシを飲み始めてから

体重が自然に減り、肌にツヤが出て、なんとなく体調が良いです。

急激な変化とは言えませんが、少しずつ体調に変化が出てきているのが嬉しいです

産後ダイエットに悩んでいる方、一緒に頑張りませんか?

まずはこつこつ毎日、少しづつ挑戦してみましょう♪