とみママ アラフォーダイエット日記

地方在住3人の子育て中アラフォーママ★本気の産後ダイエットに挑戦!綺麗な自分を取り戻すぞ~!

子供と一緒に使える!トリートメントヘアオイル

f:id:tomimama7diet:20190304084053j:plain

こんにちは!

とみママです(*^^*)♡

最近、SNSでも話題になっている「N.(エヌドット)ポリッシュオイル」を知っていますか?

これが若い子だけじゃなく、子育てママにもとっても使いやすいのでご紹介します!

 

N.ポリッシュオイルとは??

ナプラより発売されている「ポリッシュオイル」

N.(エヌドット)というシリーズで、その中でも1,2を争う人気商品です。

天然由来の素材を使ったヘアケアシリーズで、自由な質感とニュアンスが作れると話題になりました。

 

ポリッシュオイルはお風呂上がりに使うトリートメントで、タオルで水気を拭いた後、髪につけて乾かします。

大抵のアウトバストリートメントは、手につくとヌルっとしたりベタついたり。

その都度、手を洗う必要があって産後は全く使っていませんでした。

ところが、この「ポリッシュオイル」は、肌にもそのまま使えるんです!!

f:id:tomimama7diet:20190304085421p:plain

ハンドクリーム代わりにも、ボディクリーム代わりにもなるスグレモノ。

いちいち洗い流す必要がないので、そのまま子供を抱っこも可能。

子育てママには嬉しい効果がいっぱいなんです(*^^*)

ポリッシュオイルの安全性は?

f:id:tomimama7diet:20190304085822p:plain

ポリッシュオイルに使われている成分は、シアバターやボタニカル成分。

そのほか、ごま油やサフラワー油など、天然成分をたっぷり配合。

柑橘系のさっぱりとした香りで、ほとんど残らないので

「きつい香りが苦手」な私にはちょうど良かったです。

いい香りの基準は人それぞれですが、プンプン周りにニオイを振りまくのはどうも苦手。。。

ほんのり香る「ポリッシュオイル」なら、その点は安心です♪

ポリッシュオイルの使用感・使い方

 使いやすいとはいえ、オイルですので量を間違えるとベタベタします。

やや重めの印象なので、ロングヘアの人は1円玉位をよ~く手のひらで伸ばして髪につけましょう。

まずは後ろの毛先、残ったら前髪付近になじませます。

手に付いたオイルは、そのままハンドクリームとしてスリスリ。

しっとりするし、良い香りですよ♪

それから、アウトバストリートメントだけではなく、普段のヘアセットにも使えます。

スタイリング力は弱いですが、パーマを出したり、ツヤを出すのにもピッタリ。

今日はワックスやムースを使うのが嫌だな~という時に、サッと使えるので助かりますよ(*^^*)

大人気のため偽物注意!

購入には取扱店が安心ですが、美容室で買うと高いですよね。

ネットで購入を検討する場合は、ニセモノに注意して下さい。

とても人気があるので、ニセモノだったというレビューも見ます。

本物は、箱にQRコードが付いています。

香りは柑橘系で、薄い黄色のサラッとしたオイルです。

f:id:tomimama7diet:20190304091814j:plain

私は肌が弱くて、不安だったので小さいサイズを選びました。

使ってみて、とってもよかったので、大きいサイズも購入予定です。

大きいサイズは、ポンプが無くて使いづらいのですが別に購入することも出来ますし、無印良品のポンプもピッタリ合いますよ♪

 

 

<小さいサイズ> 

 

 <専用ポンプ>